2007年03月12日

アフガンハウンド CN.シーナ

36200004.jpg


1999年5月16日生まれ
ゴールドブラックマスク
----------------------------------------------------------------
父 外産JKC.CH
×
母 JKC.CH直子
----------------------------------------------------------------

 
九州のブリーダーさんより10ヶ月でお譲り頂いた、私のファーストアフガンです。
 彼女はアフガンハウンドのスタンダードの元にもなったと言われるフォルスタッフの系統による アメリカの歴史的名犬(CN.タコ)の 血を両親共に受け継ぐラインブリードにより生まれた大変貴重な血統の持ち主です。
 シャープなボディーラインで頭部は小さく、長い首と手足を持ち、その動きはとてもエレガントです。 性格は少々横着ですが、人間大好きでとっても甘えたです。 落ち着きがあり、何処へ行っても平生を保ち、とても信頼できる子です。 頭がよく、話している言葉のほとんどは理解します。
 彼女に魅せられ、私はアフガンハウンドにどっぷりとハマってしまいました。

ニックネーム HORTE at 19:06| アフガンハウンド *シーナ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もうすぐ8歳

我が家のシーナさん。
気がつけば、今月の誕生日でもう8歳になります。
そういえば、随分お顔の白髪が目立ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

si-na2.142-4221_IMG.JPG

なんだか口元の辺りが。。。白い。。。たらーっ(汗)

シーナ3142-4219_IMG.JPG
ニックネーム HORTE at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アフガンハウンド *シーナ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

梅雨でも。。。

今年で8歳になったシーナさんグッド(上向き矢印)
昨年、一昨年と子育てをしていただきましたが、今年は子供が居なくて寂しいのか??想像妊娠をして折角伸びたコートがごっそり抜けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもまだまだ元気exclamation

145-4571_IMG.JPG

日向ぼっこは欠かせません晴れ

145-4572_IMG.JPG

そんな中、食欲旺盛なのはいいですが・・・

145-4581_IMG.JPG

もう子育てしないのだから、中年太りにご用心くださいよあせあせ(飛び散る汗)

「あら、イヤダ・・・。バラさないでよね。」

ニックネーム HORTE at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アフガンハウンド *シーナ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

撮影会の予定でしたが。。。

最近シャンプーを「サボりぎみ」のオルテですふらふら
サボルっているつもりは無いけれど、アフ6人+色々で、一日でも誰かのシャンプーを先延ばしにすると、後が詰まってくるのですもうやだ〜(悲しい顔)

さすがに「今日はやらねば!」と・・・魚

ターゲットはシーナさん。

150-5027_IMG.JPG

彼女は我が家で一番の御局様かわいい
頭のいい彼女は私が何も言わなくても、さっさと状況を判断して行動してくれるので、全く手のかからない「よい子さんぴかぴか(新しい)

でも大家族のオルテ家では「よい子さん=目立たない」になってしまい、なんだか最近彼女の写真が妙に少ないことに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

なので今日はとびきりの一枚をグッド(上向き矢印)と思って撮影を開始。。。

したのはいいのですが、、、、。

150-5031_IMG.JPG

オルテのバカチョンデジカメ。夕方は光量が足りず、目が光ってダメでした。。。たらーっ(汗)

150-5035_IMG.JPG

とりあえず、撮った写真をUP!

150-5037_IMG.JPG

150-5032_IMG.JPG

なんだか、イマイチ。。。

150-5056_IMG.JPG

今度はもっと明るい時に、芝生のグランドの上ででも撮ろうね。。。



ニックネーム HORTE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフガンハウンド *シーナ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

!!! !!!

ティアラの出産をが無事終わった頃、、、、
お婆ちゃんになったシーナがシーズン真っ只中でした。
彼女は毎年4月にシーズンが始まって、去年の6月には想像妊娠してしまいオッパイがパンパンになって大変でした。

子煩悩なシーナさん。
ティアラの子供も気になって仕方が無い様子。

そしてそんな中。。。。
オルテはまだティアラとベビー達に付きっ切りの今日・・・

ふと部屋に入ると、確かに別々の部屋に入れたクラウンとシーナがソファーで仲良く寄り添っている!!!???

「もしかして?もしかしてなの???」


シーナさん、シーズンはもう終わりに近い?でも念のため、クラウンとはまだ一緒にできないね。。。。なんて思っていた矢先の出来事でした。

まさか、できちゃった!?なんてことは無いよね。。。???
と、思いますが。。。

一度夢に見たクラウン&シーナのベビー。
もうすっかり諦めていましたが、、、
もしかしたら、2ヵ月後に生まれるかも??しれません。

161-6190_IMG.JPG


ニックネーム HORTE at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アフガンハウンド *シーナ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする