2007年09月03日

我が家の問題児

9月に入りすっかり涼しくなったこの頃。

今日はモバQ 午後1:00
犬たちはお昼寝中の静かなオルテ家のはずが・・・

我が家の問題児、お転婆エランの水遊びにより、家中水浸したらーっ(汗)

雑巾がけの為、お昼寝を起こされ家から追い出されたオルテ犬達あせあせ(飛び散る汗)


146-4658_IMG.JPG

「ねぶい・・眠い(睡眠)

146-4657_IMG.JPG

「まったく、困った奴だ・・・ダッシュ(走り出すさま)


↓「雑巾がけ終わったexclamation&question早く家に入れて欲しいな。。。」

146-4659_IMG.JPG

反省の色、全く無し・・・のエラン姫バッド(下向き矢印)
御眠のクラウンは椅子の下で非難しています。。。眠い(睡眠)

そして問題児の育成係りティアラお嬢は・・・こんな所に。。。
↓雑巾がけ監督exclamation&question

146-4619_IMG.JPG


その後・・・

皆の冷たい視線を充分に浴びた、エラン姫は自主的に。。。

↓何故かパースを巻き込んで・・・

146-4606_IMG.JPG

このバリケン、小型犬用・・・#200なんですけど顔(なに〜)

146-4608_IMG.JPG

こんな感じ。。。たらーっ(汗)



ニックネーム HORTE at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

オルテの誕生日

HAPYY BIRTHDAY〜TO ME...♪

2007.10.14-150-5019_IMG.JPG

オルテの誕生日プレゼントは「御花」と決まっているらしくexclamation&question
今年も主人から花束のプレゼントがありましたハートたち(複数ハート)

そして・・・

bag2007.JPG

数日前、オルテがあるお店で見つけた豚皮のバッグをおねだりしてGETぴかぴか(新しい)していたのでした。。。手(チョキ)

ちなみに、もう一つ。。。
お気に入りのケーキやさんでオルテの大好きな「和栗のモンブラン」も買ってもらい、デジカメにおさめる前に、綺麗にオルテのお腹におさまってしまっていたがく〜(落胆した顔)

なんとも幸せなオルテでした。。。犬(笑)

ニックネーム HORTE at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

オペラはハンドラーさんの元へ。。。

少しの間、オペラもハンドラーさんの元へ預けることになりました。
シェシェも交配に行き、オルテ家には2人分の空間ができたようで、とっても物足りないです。。。バッド(下向き矢印)
ちょっとの間寂しいけれど。。。。ふらふら
2人の場所はいつでも空けてあります犬(笑)
自分で決めておきながら、早く帰ってきてね!と願うオルテでした。。。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム HORTE at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

SOS アフガンハウンド・レスキュー・犬・里親募集

下記にアフガンハウンドが保護されており里親募集をしています。

ペット里親会 ↓  

http://blog.livedoor.jp/satooya300/



↓ブラックタンの男の子(1歳)

里親募集アフガンd4bdc523.jpg

↓ブルー系?の男の子(1歳)

里親募集アフガン922decb1.jpg

2頭は兄弟だそうです。

↓里親になってくださる方、下記に連絡して下さい。

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

またアフガンハウンド以外にも沢山の子たちが保護されており、里親募集しています。

彼らを幸せにしてくださる方、どうかお願い致します。


ニックネーム HORTE at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

懲りないオルテ

「アフガンに毛玉は付き物・・・ではあっていけないexclamation×2」と分かって早数年。。。。

でも・・・・

シャンプーしたら、、、、

156-5639_IMG.JPG

こんなに。。。たらーっ(汗)

156-5641_IMG.JPG

こ〜んなに、凄いことになっていたexclamation×2がく〜(落胆した顔)

こんな経験はございませんか??


オルテ、恥ずかしながら何度か。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そして今回またしてもバッド(下向き矢印)

「するべきケアをしなかった」オルテは、アフガンを「毛玉作り職人」にしてしまいましたたらーっ(汗)

経験のある方はご存知でしょう。
怠けたツケは大きいです。。。。たらーっ(汗)

今回、この毛玉取り&ドライに4時間半かかりました〜ふらふら

153-5373_IMG.JPG

ドライ終了グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
なんとか?元どおりになりましたグッド(上向き矢印)

156-5647_IMG.JPG

こんな経験を数回味わった、全く学習能力の無い飼い主はいったい誰でしょう??。。。情けないオルテですたらーっ(汗)

学んだのは毛玉のとり方exclamation&question

(こんなことは自慢になりませんexclamation×2

飼い主失格オルテ、大反省でした。。。バッド(下向き矢印)

156-5656_IMG.JPG

(ティアラさん、お疲れ様。。。)


オルテと同じ経験者の皆様、そして「こんな経験は一度も無いわ!」という素晴らしき飼い主様も、、、

この師走のお忙しい時期、コートケアもお忘れございませんように、お気をつけ下さいませ〜。。。
ニックネーム HORTE at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする