2007年03月26日

地震から一夜明け

今日も一日を通して余震が続きましたふらふら
昨日の地震でもっとも被害の大きかった能登地方被では、今日も志賀町で震度5弱を観測する地震がおきるなど、じばしば大きな揺れに見舞われました。
金沢市内では大きな揺れや被害は無く、平常通りの動きに見えましたが、今後も大きな地震が起きる可能性が高いとのことで、ハラハラした一日を送りましたがく〜(落胆した顔)

幸いにも私の住む金沢市では今のところ大きな被害はありません猫(笑)
ご心配くださった方々、ありがとうございました。

被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

ニックネーム HORTE at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

携帯電話

「今朝、我が家の可愛い悪魔たち数十人による携帯電話殺人事件がありましたがく〜(落胆した顔)
主犯格は我が家のフレグランス、破壊者エラン・ラフ、監視者クラウン、シーナ、シェシェ、応援者その他諸々とみて事件を調査中です。。。。犬(怒)
被害にあった携帯電話は電池カバー部が粉砕状態、東部に数十箇所の歯型が見られ、顔面の損傷が激しく、ボディの変形、その他部品が行方不明の状態で発見され、再起不能となりました。。。たらーっ(汗)

事件発覚後、犯人を追い詰め、被害者の携帯電話を救済しましたが、時つでに遅し。
犯人は縦横無尽に闘争を計りましたあせあせ(飛び散る汗)
一時はパニックと化しましたが、数分後、犯人が逃げ込んだ場所が・所のなかであり、犯人はあっけなく御用となった顔(イヒヒ)
その後も何度か犯人は隙を見て逃走をはかる様子でしたが、あきらめて寝に入ったもよう。。。眠い(睡眠)

未だ犯人の反省の色は無く、被害者の家族は泣く泣く携帯販売ショップに駆け込むこととなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


犯人グループは過去にも、ルームドアのバラバラ殺人事件、ウインドエアコン殺人事件、洗濯機ホース引っこ抜き水害事件、トイレットペーパー家中走り回り事件・・・などを起こしたものと観て調査中です。」






ニックネーム HORTE at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

もうすぐGW

暖かい日が続いています。 もうすぐゴールデンウィークグッド(上向き矢印) 連休に向けて、オルテは毎日シャンプーに追われていますあせあせ(飛び散る汗) 連休前はシャンプーの予約が沢山exclamation×2 キャンセル待ちexclamation&questionなんてあるのexclamation&questionって感じで大忙しでありますダッシュ(走り出すさま) 連休のど真ん中辺りにはオルテの犬たちも皆綺麗にできるといいな〜犬(笑)
ニックネーム HORTE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

バケーション

連休前のシャンプーが無事に終わりました(^^;)
今年は家族総勢でオルテのお里にてGWを過ごすことに。。。

出来るだけ早くに出発したいと思っていましたが、当日になってやっと準備に取り掛かることができ、家を出る頃にはもう夕方。
皆ちゃんと車に乗ったかいexclamation&question
ギューギュー詰の中、出発進行猫(足)です。。。わーい(嬉しい顔)

1時間半後。。。。
実家に到着。

とっても綺麗な夕日がみられましたぴかぴか(新しい)

夕日INトヤマ142-4207_IMG.JPG

車酔いしてしまうエランもご機嫌!

TPYAMA142-4209_IMG.JPG
ニックネーム HORTE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

散歩コース

オルテの実家から約150Mほど先にこの場所はあります。

KUREHAヤマ1.142-4250_IMG.JPG

ココがいつものお散歩コースるんるん

KUREHAヤマ1.142-4250_IMG.JPG

自然がいっぱいの緑地公園。心も弾みます犬(笑)
ニックネーム HORTE at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする