2007年03月01日

新規作成

パソコンオンチの為、四苦八苦しながら作りました(汗)
毎日少しずつUPしていきますので、よろしくお願い致します。
ニックネーム HORTE at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

3月14日、今日はホワイトデーということなど、すっかり忘れていた私。バッド(下向き矢印)
そこへ一本の電話が。。。

「○○花店ですが、お花のお届け物があります・・・。」exclamation&question

いろいろ頭の中を駆け巡らせてみたけれど、身に覚えがない。。。
そう思いながら在宅を知らせて電話を切りました。

それから数十分後、ステキなフラワーアレンジメントが届きましたぴかぴか(新しい)

「はて・・・???(何だろう?)」と私の顔に書いてあったのでしょう。
配達してくださった方に「今日はホワイトディですから。」と言われ、恐る恐る受け取り印を捺し、伝票とお花を受け取りました。

送り主は、K様。・・・・ひらめき

そういえば先月、日ごろもろもろのお礼にと贈り物をしたことを思い出しました。

生まれてこのかた、バレンタインのお返しなど頂いたことがない私たらーっ(汗)
初めてのホワイトディでしたぴかぴか(新しい)

ダンディなK様、ありがとうございました顔(メロメロ)

ブーケ.JPG
ニックネーム HORTE at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

交配

今日はパースの交配相手をお預かりしました犬(笑)
パース君は一目会っただけでもうメロメロハートたち(複数ハート)
2ヵ月後には可愛い赤ちゃんが生まれてくれることを願います。
頑張れパース猫(足)
ニックネーム HORTE at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

シャンプー

今日はクラウンのシャンプーディグッド(上向き矢印)

我が家で使用しているシャンプーの種類は数々・・・。
主に使用しているものは、#1オールシステムズ、ラグジュアリー、ラ・ファンシーズン・・・etc。
長年のシャンプー経験で得たお気に入りのものばかりです。
毛質には個体差があり、いつもその時のコート状態に応じてシャンプーを変えています。

でも今日は初シリーズシャンプーにトライexclamation
先日アフガン界の大ベテランI様よりお勧めのホースシャンプーを教えていただき、購入。早速使ってみました。

アフガンはシャンプーが合わないと仕上がりも悪く毛玉になりやすいのでがく〜(落胆した顔)日ごろの私には知らないシャンプーを使うのはつっても勇気のいることでした。
なので最近はお決まりのもの以外をトライすることはなかったのですが。。。

大ベテランI様のお勧めシャンプーを「使ってみない」なんて勿体無いふらふら

さあ、どんな仕上がりになるか目
ワクワクドキドキでしたが・・・

コレがとってもいいんですexclamation×2exclamation×2

シャンプーはとっても優しい香りで、泡立ちは肌理が細かく、スッキリ汚れを落としてくれました。
そして決め手のリンス。
洗い流し直後はこれといった変化が無いように思うのですが、ドライしているうちにミルミルサラサラにexclamation×2
もつれは自然に解けて、なんとも柔らかい手触りになりましたぴかぴか(新しい)

また犬用シャンプー・リンスの多くは「○○で洗いました!」という匂いが残りますが、このホースシャンプーはとっても優しい香りがほのかにするだけで、ほぼ無香。これもまたGoodGoodです。

I様、教えていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またお気に入りシャンプーが1つ増え、シャンプーが楽しくなったオルテでした〜るんるん
ニックネーム HORTE at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震!

今日、午前9時42分頃、北陸地方で大きな地震がありましたがく〜(落胆した顔)
石川県では能登地方で震度6強を観測あせあせ(飛び散る汗)
地震による被害が出てしまいました。

幸いオルテの居住地(金沢市)は震度4で、地震による大きな被害はありませんでしたが、最初の地震発生から夜になった今も数回小さな余震が続いています。
地震のときに体で感じた揺れは凄かったですもうやだ〜(悲しい顔)

ここ数年?数十年?石川県は災害による大きな被害を受けた事が無く、地震の恐ろしさを目の当たりにした一日でした。。。




ニックネーム HORTE at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする