2008年07月02日

オルテのちょっとした贅沢

オルテが「石川県に住んでいてラッキーなことの1つ」と思うこと中に「温泉いい気分(温泉)が近い!」ということがあります!
市内にある「湯涌温泉」をはじめ、加賀は「山中温泉、山城温泉、粟津温泉、片山津温泉etc...」そして能登は「和倉温泉、輪島温泉etc...」と全国でも有名な温泉が多い。。。

とはいえ、温泉宿に泊まることは家が近いが為にあまり無いわけですが。。。

それならば、「日帰り入浴」という手があるのですひらめき
オルテは時々、日ごろの疲れを癒しに、その「日帰り入浴」とやらを満喫しておりますヤギ

で・・・昨日は朝から早々に支度を始め、
加賀の山中温泉「花つばき」さんへ・・・レッツラGO〜車(RV)しましたグッド(上向き矢印)

「花つばき」さんはオルテお気に入りの一軒ぴかぴか(新しい)

以下、温泉のご案内を。。。

先ずは「大浴場」

IMG_0477.JPG

洗い場にはこだわりのボディソープ、シャンプー・リンス・洗顔料などの種類が豊富で清潔感も満点ですぴかぴか(新しい)

IMG_0476.JPG

そして温泉と言えば?露天風呂exclamation

IMG_0462.JPG

周りは木々の緑一色です。
直ぐ横に川が流れていて、水の音にも癒されます。
↓こちらは内湯

IMG_0464.JPG

最後に混浴露天風呂

IMG_0470.JPG

ここから観る景色は絶景ですぴかぴか(新しい)
川に沿って段々畑のように写真のような露天風呂がいくつも並んでいます。
混浴ですがお宿より大きなバスタオルを借り着用して入浴できるので、安心ですひらめき

IMG_0475.JPG

そしてお昼には↓

IMG_0465.JPG

山の幸タップリのとっても美味しい釜飯をいただくことができますグッド(上向き矢印)

ここ「花つばき」さんでは平日の午前10時から午後3時までの間、日帰り入浴ができます。

また、画像を見てお気づきになられたでしょうか?

時間帯的に宿泊のお客様がチェックアウトされ、次のお客様がチェックインされる前までのお時間なので、ほとんど貸切状態なのですぴかぴか(新しい)

しかも通常、宿泊するには約2万円〜上は上までする山中温泉ですが、日帰り入浴は2000円くらいで利用できるのですぴかぴか(新しい)

オルテ家から温泉までは一般道で約1時間弱の道のり。
我が家はワン達が最優先の日常。日ごろドタバタ続きで自分ケアを怠っていましたが。。。今日はホッと一息、大満足かわいい

こんなに近くにある名湯の温泉宿。せっかくなので、これからも存分に利用させていただきたいオルテでした〜猫(足)

ニックネーム HORTE at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花つばき、私も行きましたヨ!
とってもとっても良い旅館で絶対もう一度いきたい宿の一つです^^
お部屋がとてもとても大きくて清潔で明るくて(温泉旅館って怖いところあるから...)!

渓谷沿いの外風呂からの景色、川のせせらぎは最高でした。
午前中は川沿いを2時間くらい散策して、街中でお酒を試飲したり陶器を見たり、最高の旅でした。

この写真は素敵な記憶を甦らせてくれました。
一緒に旅したフランスの友人にメールで送ってあげてもいいですか^^?
Posted by えるぐれあ at 2008年07月03日 08:28
えるぐれあ様

お返事遅くなってゴメンナサイ。
花椿さんご存知だったのですね〜!
本当に明るくて清潔感があって、今も昔も変わらずの良い旅館です(^^)川の音がとっても和んで私は大好きなのです。
フランスのお友達にも是非よろしければ画像を送ってあげて下さい♪
Posted by オルテ at 2008年07月10日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1428135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック