2007年10月13日

ミニチュア エラン

アフガンの女の子組みは「シーナ」「シェシェ」「オペラ」共に、体重は21キロ〜22キロをキープしていました猫(足)
そんな中、「ティアラ」は17.5キロとミニチュアアフガン犬(笑)
ショーで並んでも、本当に小さかった。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、我が家にティアラに勝るミニチュアアフガンががく〜(落胆した顔)exclamation×2

「・・・まだ子供、まだ成長期だから。。。exclamation」と頑なに信じてきましたが・・・考えてみれば今月で1歳5ヶ月の「エラン姫」
一向にティアラを追い越す気配無し。。。バッド(下向き矢印)

特別痩せ細っているわけでもない、エラン姫の体重を量ってみると

15.6キロたらーっ(汗)

149-4974_IMG.JPG

そう、彼女が伸び悩むのは成長だけじゃない。。。
コートの長さもある時を境に、ストップバッド(下向き矢印)

お転婆娘 エラン姫

日ごろの悪戯のおかげ様で、足の白いコートを黄色髪に染め。。。バッド(下向き矢印)
毛玉になるほど多くないコートですが、毎日が爆走モードの末、細く柔らかい毛質のコートに切れ毛が目立っているのは気のせいではない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

149-4978_IMG.JPG

(できることならハイターに付け置きしたい。。。たらーっ(汗)

唯一伸びたのは・・・現役ボスの「クラウン」を脅かす「ティアラの一の子分」としてexclamation&questionメキメキ力を付けていること。。。ぴかぴか(新しい)

149-4984_IMG.JPG

我が家の3代目ボス希望中猫(足)(あわよくば、2代目でグッド(上向き矢印)


ニックネーム HORTE at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アフガンハウンド *エラン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エランちゃんとセナはとっても似ているのかも!
でもセナはミニチュアな割には、骨格がしっかりしていてちょうど20kgあります。
それも、すごい筋肉質で贅肉は全くなく、毎日我が家の犬コミュニティーを元気にかき回して楽しんでいます。

それに、コートが伸びなくて永遠のパピーちゃんでいきそうです。

オペラちゃん姉妹はみんな大きくて毛量もあって伸びも良いのに...
同じパパでもずいぶん違いますね!
Posted by えるぐれあ at 2007年10月15日 11:06
えるぐれあさん

こんにちは。セナちゃんは20キロあるんですね〜!! エランはもう少しお肉が付いてもいいかな?とは思うのですが、中々・・・です。爪なんて何ヶ月も切らなくても、常に像さん。(多分付け根から5ミリ?くらいしかない。)特別運動を入れているわけではないけれど、毎日ドタバタ走り回って遊ぶので、磨り減ってしまうのでしょうね。。。(まあ、日ごろのお転婆ぶりを見てれば納得できる。。。??)

比べてオペラの方は無駄な動きをしないので、自転車運動をしています。

本当に同じ姉妹でも正反対で面白いですね〜。
Posted by オルテ at 2007年10月15日 15:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1159332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック